<< 演奏会記念グッズを作ってしまいました♪ | main | 英語、ロシア語のご案内ページができました >>


  • 2017.03.19 Sunday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



ソリスト合わせがありました

週1回ペースの練習になってきたので、早く書かないと古くなってしまう。(汗

 

2月12日、大久保のクラッシックスペースにて、本番さながらの布陣を敷いた練習が行われました。曰く、ソリスト、打楽器全て、ハープとオーケストラ、ステージマネージャーが参加するという、豪華版の練習です。

 

クラッシックスペースの看板

 

今回は打楽器が全て揃っているということで、まずは「ラフ2」の打楽器が入っているところを中心に練習が進み、その後、ハープが入って「モスクワ川の夜明け」、最後にソリストが入って「ヴァイオリン協奏曲」という順番で行われました。

やはり、打楽器やハープが入ると迫力が違うし、分かりやすい!色々な課題も見えて来ましたが、本番までに解決すればいいことです。まだこれから何回か打楽器が入る練習がありますので、どんな感じに進化していくのか、楽しみです。

 

 

そして、いよいよソリストが入っての合わせ練習。

 

 

初回から数えて2回目のソリスト合わせでした。まだまだソリストの演奏についていくのに必死でしたが、良い手応えを感じられた時間でした。特に2楽章でのソリストとクラリネットが絡むところはお見事としか!終了後に拍手が出たのは自然なことでしょう。

あと何回かソリスト合わせを控えていますので、段々とソリストとの息が合っていけばいいなと思います。

 

余談ですが、ハープの賛助の方がとても気さくで笑顔がとてもチャーミング。中の人も挨拶をしましたが、いっぺんにファンになってしまう方でした。あなたには全力でついていきます!的な。当日は本当によろしくお願いします♪

 

オルケーストル・ウリープカ 公式サイト

http://orkestrulybka.blog.fc2.com  ←チケットはこちらから!

 

 



  • 2017.03.19 Sunday
  • -
  • 09:01
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM